2016.10.13 23:35
NMB48

NMB48沖田彩華「私にできる事はこういう道もあるんだと後輩たちに見せる事」

金子剛 2016/10/13 – 22:12
13日(木)
チームM『RESET』公演
本日は、沖田彩華 21歳の生誕祭!!

セレモニー
手紙は植村梓より
「いつも、イーブイと呼んで可愛がってくれてありがとう!
あーぽんの尊敬する所は、いつも皆の事を1人ずつ
しっかり見ていてくれて、誰かが困っていたりすると
すぐに声を掛けてあげて手助けしてくれる所です。
私はもちろん、皆すごく頼りにしていると思います。
去年の生誕祭で言っていた“選抜に入る”という目標を叶えて、
今年のAKB48選抜総選挙では速報から14位!!当日も25位!!という
素敵過ぎる順位にランクインしていて、
チームMからのランクイン人数が増えてめっちゃ嬉しかったです!
高橋みなみさんの『努力は必ず報われる』
あーぽんの背中を見ていると、この言葉は本当なんだと、
頑張ったらその分ちゃんと自分に返ってくるんだなと思います。
かっこいいです。
これからもあーぽんの良い所を全部吸収する勢いで
たくさん甘えようと思っているのでお世話してください!!
そして、あと1つ!『えいさほいさ』でさえ様を始め、
皆を怖がらすのはやめてください!(笑)」

続いての手紙は沖田のお父様より (代読:松村)
「彩華お誕生日おめでとう!!
彩華が大阪に行って6年経つんじゃね。月日が経つのが早く感じます。
20歳の1年間は色々な事があった年じゃったね。
1月に公開されたドキュメンタリー映画、3月にはNMB48シングル初選抜。
よく頑張ったね。改めておめでとう。
彩華は覚えてるかな?去年のパパの誕生日に
『今年は選抜をプレゼントするね』って言った事。
ちゃんとプレゼント受け取ったよ。ありがとう。
6月にはAKB48総選挙、8月には『僕はいない』で2回目の選抜。
その時広島であったミニ握手会に初めてCDを買って、
アイドル沖田彩華を見に行きました。
キラキラした目でファンの人達を迎える姿に、
ちゃんとアイドルしてるんだなーと感心したよ。
これからも目標、夢を実現できるように頑張ってね。応援しているからね。
広島でのミニ握手会の時にファンの方が私に話しかけてくれ、
『今生誕祭に向けて頑張っています』と言って頂きました。
彩華は本当にいい人達に巡り会ったと思います。
これからも彩華の事を宜しくお願いします。本日は有難うございました。」

続いての手紙は沖田のいとこ りょうかちゃんより (代読:松村)
「お誕生日おめでとう!!
最近あーちゃんがテレビにいっぱいテレビに出ていて凄く嬉しいよ!
りょうかにとってあーちゃんはいつもセンターです!
あーちゃんが忙しくて、なかなか会えないけど、
りょうかも高校生になったので、今度一緒に買い物行こうね!!
これからもずっと応援してるよ。頑張ってね!大好き!!」

続いての手紙も沖田のいとこ ゆうちゃんより (代読:松村)
「お誕生日おめでとう!!
この前の握手会の時、久しぶりに会えて嬉しかったよ!
ゆうが小学校に入学して6年、あーちゃんもNMB48に入って6年だね!!
これからも、もっとテレビの中のあーちゃんが見たいです!
忙しいと思うけど、休みが取れたらゆうの家に遊びに来てね!
あーちゃん、いつも応援してるよ!頑張ってね!!」

本人コメント
「本日は素敵な生誕祭を開いて頂きありがとうございます。
NMB48に入って6年経ち、今の私にできる事は、
こういう道もあるんだと後輩たちに見せる事だと思います。
この間研究生公演の初日があり、私は前日のゲネプロを見に行きました。
それには研究生15人の内12人しか出られず、
泣きながら舞台を観ている残りの3人のメンバーがいて、
それが自分と重なって見えました。
私も研究生の時初日公演には出られず、凄く悔しい思いをしました。
次の公演も、またその次の公演も初日には出られませんでした。
そして、今回の「RESET」公演で初めて初日公演には出られたけど、
ポジションは1番後ろでした。
皆見てくれてるのかな?と不安に思ったりもしたけど、
応援してくれてるファンの皆はちゃんと私を見つけてくれました。
今年の目標は、あえて言いますが、もし次の選抜総選挙があるなら、
今回頂いた票数よりも超えて、順位は16位以内を狙いたいです!!
ファンの皆様となら叶えられると思えました!!
もっといろんな事に挑戦して皆さんと過ごして行きたいです!
合言葉は『えいさー!』『ほいさっ!』本日はありがとうございます!!」

副キャプテンとしてチームMを支える沖田。
後輩の面倒見も良く、メンバーからの信頼は分厚い!!
これからもクオリティの高いパフォーマンスで
どんどん皆を魅了してください!
誕生日おめでとう!!

チームM「RESET」公演へご来場くださった皆様、
生誕委員の皆様、誠にありがとうございました。

アコースティック・ギター・マガジン Vol.70
2016年10月27日(木) 発売
表紙:山本彩 
スポンサード リンク
NMB48 LIVE!! ON DEMAND

DVD&Blu-ray

雑誌

CD

写真集・カレンダー

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031