2016.10.07 00:09
NMB48

NMB48武井紗良「18歳の目標は毎日忙しく過ごす&選抜メンバーに入りたい」

金子剛 2016/10/6 – 22:01
6日(木)
チームM『RESET』公演
本日は、武井紗良 18歳の誕生日&生誕祭!!

セレモニー手紙は磯より
「さら、お誕生日おめでとう。
さらとはNMB48では数少ない大切な同期です。
ドラフト生としてNMB48に加入してきた私たち。
最初は右も左もわからないまま、いきなり正規メンバーに加入しました。
同期は4人だけ。しかもチームはバラバラ。
でもドラフト生として加入したからには、これは、乗り越えなくてはいけないこと。
そうはわかっているけどやっぱり辛いことでした。
さらはNMB48に加入した時は中学3年生。
中学生でポンと1人だけチームに入ってすごく辛かったと思います。
たまに私に泣きながら弱音を吐くこともあったね。
でもそれをファンの人には見せず、
がむしゃらにいつだって全力でさらはやっていたのを知っています。
例えば、公演やコンサート。
さらは毎回ポジションが違ったり、本番直前にポジションが代わったりする事が多いね。
大変な事なのに、さらは嫌がらず完璧にこなす。本当にすごいなと思います。
スタッフさんがさらにこうやって頼むのはきっと、
さらならやってくれると思っているからだと思います。
こうした努力は見ている人は見ているから絶対に無駄ではないよ。
NMB48に加入してもうすぐ3年。
今ではチームMに欠かせないメンバーの1人になっているし、
先輩、後輩関係なく仲良く話してるさらは凄く楽しそう。
今まで頑張ってきた結果だと思います。
最後に、私達にはNMB48の同期は4人だけです。
でも、その中でもやっぱりみんな進んで行くペースは違う。
挫けそうになった時は同期メンバーがいるから大丈夫。
さらは1人なんかじゃない。
何かあったらいつでも話聞くからね。
今辛い事、悩み事はたくさんあると思うけど
人生という大きなくくりで考えたら
たぶん今悩んでいる事はすっごくくだらない事で小さなことかも・・・
いや人それぞれだからそんなことはないかもだけど・・・
とりあえず前向きに。ただ前へ進んで行こう。
さらにとって楽しい1年になりますように。」

続いての手紙は武井お母様より (代読:東)
「お誕生日おめでとう。17歳の1年はどうやった?悔しい思いも沢山して落ち込む事もあったけど嬉しい事も沢山あったね。16歳の1年よりも色んなお仕事をさせて頂いてとても勉強になったね。
『サラは18歳になってからや。』って言われ続けてて17歳の終り頃から皆さんに嬉しいお知らせができる様になったのでビックリしてます。やっぱりりりぽんってスゴイなぁ。公演前には自分を追い詰めて練習するのもいい事やけど、明日に備えてゆっくり休むのも大切やと思うよ。
ちょっと心配です。18歳の1年、笑顔いっぱいの1年になったらいいね。」

続いての手紙は武井の妹さんより (代読:東)
「お誕生日おめでとう。今日は劇場にお祝いに行かれへんくてゴメンね。
いつも入口の所を可愛くデコってもらっていて、それを見るのが楽しみやったんやけど残念です。
もちろん公演も楽しみやで。今日で18歳になった“ねぇね”に言いたい事が色々あるうちの2つだけ言います。
1つ目、1人でソファーを占領せんとみんなの事も考えてくつろぎましょう。
2つ目、色んな物を出しまくってそのままにせんと片づけましょう。
特に私が貸したペンと消しゴムはちゃんと返してください。困ります。
でも帰りに買ってきてくれるお土産(ケーキとかお菓子)は嬉しいよ。
これからも頑張ってね。」

本人コメント
「17歳の1年はSNSを使い自分から発信するようになった事が今までとの違いだと思います。
Twitterで“武井アイドル王への道”を始めた事が、17歳で一番の転機だったと思います。
メンバーの皆さんには忙しい合間をぬって出演して頂きました。本当にありがとうございました。
ファンの皆さんにもリツイートやファボをしていただき
お誕生日までにフォロワーさんを5万人にするという目標を達成する事が出来ました。
皆さんありがとうございます。
そして最近ではグッズを発売させて頂いたり、ラジオのパーソナリティーが決まったり
単独でグラビア撮影させて頂いたりと、
今まででは経験出来なかったお仕事が出来て嬉しく思っています。
18歳の目標の一つは毎日忙しく過ごしたいです。
そしてもう一つは選抜メンバーに入りたいです。
今年のリクエストアワーの時、同期が1位にランクインして悔しかったです。
なので次回のリクエストアワーでは
胸を張ってこの曲を歌いたいと思えるように頑張りたいです。
今年こそ“武井革命”起こします。
18歳の私もよろしくお願いします。」

最近ではチームM公演に限らず他のチーム公演でも存在感を発揮し
日々、成長を重ねているアイドル王、武井!!
これからもファンの方々に笑顔を届け
アイドル王の道を突き進んでくださいね!
おめでとう~!!
P.S. 支配人の座は譲らんからな!(笑)

チームM「RESET」公演へご来場くださった皆様、
生誕委員の皆様、誠にありがとうございました。

スポンサード リンク
NMB48 LIVE!! ON DEMAND

写真集・カレンダー

雑誌

CD

2017年1月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031