2013.03.21 20:55

NMB48チームN 篠原栞那、卒業を発表!

NMB48チームNの篠原栞那が21日、「誰かのために」リバイバル公演でNMB48を卒業することを発表した。卒業公演は、2013年4月12日(金)となる。

■篠原栞那 卒業公演
公演日:2013年4月12日(金)
開始時間:18:30~(予定)

■篠原栞那コメント
「私、篠原栞那はNMB48を卒業します。

わたしは、中学1年生の頃から1期生として、NMB48で活動してきました。
ですが、前で歌ったり踊ったりしているメンバーではありませんでした。

そんな私にも”モデルになりたい”という夢があって
この夢を叶えたいという気持ちは忘れたことはありません。

teamNに昇格して
今までたくさんの経験をしてきました。
楽しいこと嬉しいこともあったけど
もちもん辛いこと悔しいこともありました。

1stシングルの絶滅黒髪少女の選抜メンバーには入れたものの、
その後のシングル選抜には選ばれず。

どれだけ落ちても自分に出来る精一杯の努力はしてきました。

けれどその努力は足りていなくて
私の力不足でみなさんに良い報告が出来なくて
みなさんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

握手会などで、teamNでいることを否定されたこともありました。
なんでお前がNなんだ、って。

本当に辛かった。
Nに昇格しなければ良かったって思った事もあった。
でも、人より自信を持てるものがない私は、
しょうがないのかなと思う部分もありました。

ですが、前向きに考え、今日までやってきました。
今私がみなさんに言えることは

teamNでよかった!

こんなに素敵な仲間と、この同じ舞台に立てて
ツアーでいろんなところをまわって
しょうもないことで笑いあって
馬鹿みたいにはしゃいで

本当に楽しかった!!!!

どれだけ辛い思いをしても、
握手会がこわいと思ったときも、

私のことを待ってくれている人がいる。
会いたいって、応援したいって
思ってくれている人がいるだけで
握手会は自然と楽しめたし居心地の良い空間でした。

こんな私のことをだいすきって言ってくださってありがとうございました。

応援してくださってありがとうございました。

こんなに素敵なみなさんに出会えて
メンバーに出会えて

本当に幸せでした!!!!

わたしはNMB48のメンバーが大好きです。

私は、夢である”モデル”を目指して頑張ります!!!!

いつまでもNMB48に甘え続けるわけにはいかない。
中学を卒業した今、私は新しい一歩を踏み出します。

またどこがで”篠原栞那”という名前を見つけたら
応援してくださると嬉しいです。

今までありがとうございました!
そしてこれからもよろしくお願いします!」

岡田隆志 2013/03/21 – 20:59
篠原栞那卒業発表を受けてのキャプテン山本彩コメント

さきほど投稿させていただいた、“かんちる”こと篠原栞那さんの卒業発表を受けて、キャプテンである山本彩さんのコメントもあわせて読んでいただきたいと思いましたので、ここに載せておきたいと思います。

山本彩「突然の発表にはなってしまったんですけど、何度も言うんですけど、NMB48がゴールじゃないので、新期生が入ってくるたびに栞那だったり愛菜だったりのように、自分の夢を言ってNMB48に入ってきてくれることが、グループにいる私たちとしてうれしいことだと思いますし、それを自分の夢として頑張る力になると思うので、こういった卒業の形は本当に私たちメンバーとしてもすごく心強いというか、うれしいなと思っています。

でもですね、栞那はもともとそんなに打たれ強いわけではないけども、 メンバーが、栞那がいらないなんて思ったことはないですし、いらないメンバーなんていないですし、誰かが足を引っ張ってるとか、そういうのも思わないし、完全完璧な人間なんてこの世にはいないから、 たとえばNMB48を選んで、NMB48に入った子の中でも、メインである歌とかダンスが苦手な子もいれば、トークの苦手な子もいるし、かわいいよりはかっこいいのが得意な子もいるし、かっこいいよりはかわいいほうが得意、好きだ、っていう子もいます。

そういう自分にないもの、そして誰かが持っているものっていうのを、みんなが集まって補っていくのがグループにいる意味だと私は思います。

なので、そんな風に自分はいらないとか、自分は努力が足りてないとか、何かが欠けてるとか、思うのはまだまだ早いと思います。

さっきは栞那がうるさいとか(MCで)言いましたけど、実際、ステージだけじゃなくて、ファンの方の見えないところで、メンバーに元気に接してくれることで、元気になったり笑顔になれたりするメンバーがたくさんいました。

なので、本当に、わかっていることだと思うけど、ファンの方だったり、メンバーだったり、すごく栞那がいることで支えになってた人がいるということも忘れないでぜひ、夢のモデルへの道を突き進んでほしいなと思います。

みなさんも私たちと一緒に栞那のこれからの夢をもう一度応援してください。よろしくお願いします。」

スポンサード リンク
NMB48 LIVE!! ON DEMAND

雑誌

DVD&Blu-ray

CD

写真集・カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031