2012.06.20 00:15

「金子の部屋」Q&A集 「プライベートメールの配信数制限解除は?→もうしばらくお待ちください」

6月9日に行われた、名古屋個別握手会「金子の部屋」での質問に対しての回答が公開された。

■握手会関連
Q1.体調不良で握手会途中で休憩にはいるメンバーが心配です。こうした場合の復帰後は椅子など用意してあげられないか、または後日の個別握手会に振替などできないものでしょうか

A1.お気づかいありがとうございます。今後体調の悪いメンバーに関しましては、椅子に座らせるなどの措置を検討したいと思います。代案としていただいております振替につきましては実施も難しくご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

Q2.前回の名古屋個別握手会は入り口が大変わかりにくかかった。今回は多少案内も増えていたが今後も改善は続けて欲しい
A2.今後もお気づきの点ございましたらぜひお伝えいただけますと幸いです。

Q3.休憩時間に、研究生ライブ、ミニライブ以外に抽選会など「楽しめるもの」をできませんか
A3.今後検討して参ります。

Q4.小さい会場でもいいので個別握手会でのCD販売を試行できないでしょうか
A4.個別握手会での握手券付きCD販売の予定はございませんのでご了承願います。よってテスト的な販売もございません。

Q5.個別申し込み、せめて3回目では、1度に15枚程度まで申し込みができるようになりませんか
A5.買い占めなどの懸念点があるため、販売数はその都度設定させて頂いております。

Q6.休憩エリアとしてファミリー・女性・シルバー優先ゾーンを設けて欲しい
A6.今後検討させて頂きます

■劇場関連
Q7.ジューン・ブライド、夫婦歓迎を実施して欲しい
A7.6月22日に実施いたします。

Q8.TeamMおよび3期生の東京、名古屋出張公演はまだですか
A8.現在スケジュールを調整しております、今しばらくお待ちください。

Q9.モニター観覧どうにかなりませんか
A9.カメラHD化に続いて音響面を改善すべく、博物館などでも利用される超指向性スピーカーを試用いたしましたがあの場での常用は難しいと判断いたしました。
今後は、
(a)ステレオミニジャックを数十口用意し、自由にヘッドフォンを持ち込んでいただく
(b)これでもご自身でレシーバーを持ち込んでいただくとして比較的汎用性のある赤外光での配信
など検討しております。これらにつきまして適切な機材に心当たりございましたらぜひお知らせ下さい。
また、モニタ自体につきましては「地下一階のロビーにいらっしゃる方以外から見えない」ことが絶対条件となり位置はかえることは難しく、取り付け工具などの耐久重量からもLCDであれば40インチが限界となります。
今後はタイミングを見計らって超短焦点のプロジェクタなどでもテストいたします。

Q10.遠方限定日が欲しい
A10.昨年一度、遠方限定公演を開催させて頂きましたが、今年の実施につきましても検討いたします。

■その他
Q11.NMB48の冠番組を期待してます
A11.ご期待ください!!

Q12.プライベートメールのスマートフォン対応は
A12.チケットセンターのモバイル有料本実施後を予定しております。

Q13.プライベートメールの配信数制限はまだ解除されませんか
A13.具体的日時を出せずに申し訳ありませんが、優先度の高い問題として認識しております。もうしばらくお待ちください。

スポンサード リンク
NMB48 LIVE!! ON DEMAND

雑誌

DVD&Blu-ray

CD

写真集・カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031