2015.08.04 08:20

NMB48小谷里歩、初のソロ写真集「蛇口」9月15日発売決定!

NMB48の小谷里歩が、初のソロ写真集「蛇口」(学研パブリッシング)を9月15日に発売することが明らかになった。

同写真集は小谷が、AKB48の高橋朱里、NMB48の太田夢莉と参加した月刊BOMB主催の「AKB48×BOMB×755 ソロ写真集争奪ウォッチ祭り」で1位になり、ソロ写真集の出版権を獲得したもの。

写真集のテーマは「貧乏」。「AKBINGO!」などで小谷が話した幼少期の暮らしが貧乏だったというエピソードがインパクト十分だったことに加えて、ファンからの絶大な応援を受けて写真集出版権を獲得することができた小谷は、「まるで『755』から生まれたシンデレラのようではないか!」ということで、大阪の下町の古アパートでの貧乏暮らしをイメージして撮影したパートと、沖縄のビーチでアイドルの王道ともいえる笑顔と伸びやかなビキニ姿を撮影したパートを対比する構成でシンデレラ感を打ち出しているという。

ほかに、NMB48の地元・大阪の天神橋筋商店街でじゃんけん大会で着ていたチワワの着ぐるみ姿でティッシュ配りをする姿や、港の倉庫、お化け屋敷、鶴橋の人気焼肉店などで撮影された。

総合プロデューサーの秋元康氏は「写真集を見て笑ったのは、初めてだ。どこで何をしていたって、りぽぽは可愛い」との帯の推薦文を寄せた。また、小谷も「最初に企画を聞いたときは不安しかありませんでしたけど(笑)」と撮影当初は口数少なめだったようだが、着々と出来上がりつつある写真集を見て「どれも雰囲気があって、面白い写真になりました。商店街の着ぐるみも私がじゃんけん大会で着たものだし、お化け屋敷にしろ貧乏にしろ、小谷里歩のバックグラウンドにあるもので、ほんま私の個性が出てる写真集になってるからファンの皆さんには喜んでいただけると思うし、私のことを知らない人にも写真集として楽しんでもらえると思います。想像の斜め上を行くような作品になったけど(笑)、はっきり言って、自信作です!」とアピールした。

■小谷里歩ファースト写真集 『蛇口』
2015年9月15日(火)発売
定価:1600円(税込1728円)
撮影: 樂滿直城


スポンサード リンク
NMB48 LIVE!! ON DEMAND

DVD&Blu-ray

雑誌

CD

写真集・カレンダー

2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031