2015.04.02 18:48

NMB48山本彩、生放送音楽番組『水曜歌謡祭』に出演決定!

森高千里とアンジャッシュ・渡部建がMCを務める、4月15日スタートの生放送音楽番組『水曜歌謡祭』(フジテレビ系/毎週水曜よる7時57分~8時54分 ※初回はよる7時から2時間スペシャル)の豪華出演者が2日、発表された。

フジテレビ春の改編テーマである「LIFE !S LIVE」の目玉となる生放送音楽番組で、MCは司会初挑戦となる森高ということで“いったい何が起こるかわからない!”と早くも話題を呼んでいる同番組だが、初回スペシャルを盛り上げる豪華出演者が決定。

和田アキ子、谷村新司、さだまさし、松崎しげる、宇崎竜童といったベテラン勢から、槇原敬之、工藤静香、田島貴男、三浦大知、鈴木雅之、T.M.Revolution、浅倉大介、華原朋美、JUJU、清水翔太、クリス・ハート、May J.、Kら実力アーティスト、はたまた増田貴久(NEWS)、Sexy Zone、ももいろクローバーZ、山本彩(NMB48)、生田絵梨花/白石麻衣(乃木坂46)、西内まりや、Flower、chay、MACOといった話題の人気アーティストの出演が決定。さらに宝塚歌劇団の出演も決まり、この番組でしか実現できない世代を超えた超豪華ラインナップとなった。

◆チーフプロデューサーが番組にかける思い

チーフプロデューサーの板谷栄司氏は「音楽番組では歌う前にトークをすることが多いですが、この番組では生放送ということを生かして、歌った直後にもぜひトークしていただきたいと思っています」と発案。その理由として「『FNS歌謡祭』で生の歌を終えた出演者の方々に、舞台裏で(翌日の『めざましテレビ』用に)コメントをいただくと、皆さん生き生きしたすばらしい生のコメントを言ってくださいます」と述べながら、「『FNS歌謡祭』ではパフォーマンスをどんどんやるのでそれを拾うことができないのですが、アーティストの生のコメント、初めて共演した感想やカバーした思いなどを見ている人に伝えたい、歌と一緒に生でお届けしたい、とも思っています」と視聴者に向けて語っている。

同番組では、“名曲、代表曲、コラボレーション、カバー”のみに限った構成でプレミアムなパフォーマンスをそろえ、流行にとらわれず上質な音楽を紹介。出演者たちが音楽史に残る名曲、ヒット曲を歌い上げる、華やかできらびやかな音楽エンターテインメント・ショーを目指す。また、森高&渡部のフレッシュなMCが、出演者たちとどんなトークを展開するのかも見逃せない。(modelpress編集部)

スポンサード リンク
NMB48 LIVE!! ON DEMAND

写真集・カレンダー

雑誌

CD

2017年1月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031