2012.02.29 08:00

藤田留奈のGoogle+の件について、NMB運営が再説明!

 藤田留奈のGoogle+の疑惑について、秋元康の「ファンのみんなは納得していないようだからちゃんと説明するように」との指示により、再度NMB48の運営より説明報告されている。

しかし今回の説明は、前回説明時の「誤変換した文章を誤送信した」との整合性がなくなっている。「誤変換」はどこにいったのか。

藤田留奈のGoogle+における誤送信に関しまして、再度詳細をご報告させて頂きます。
今回、NMB48 チームM 藤田留奈がGoogle+上で
「うん、かいとのママに電話したあかんかなぁ?」と
投稿した件について、NMB48として、
ファンの皆様に、ご理解をいただけるように
詳しく今回の件をきちんとご説明させていただきます。

まず、今回の件に関して、私たちスタッフが、藤田留奈本人、ご家族、ご親戚も含めて直接確認をしました。

経緯としましては、

1:藤田留奈は、藤田留奈の母親と「LINE」というアプリでやり取りをしておりました。
2:藤田留奈の父親の妹様のご子息に10歳になる「かいと」さんがいらっしゃいます。
3:藤田留奈が、NMB48 チームMに選ばれたことに対して、叔母様からお祝いをいただき、叔母様、つまり「かいとのママ」にお礼を言いたく、Google+に投稿した今回のメールを作成しました。
4:藤田留奈本人も原因は把握していませんが、「LINE」ではなく、「Google+」が起動していることに気付かずに、送信してしまいました。

この件に関しましては、以上が詳細となります。
ですので、現在、ネット上を中心に騒がれている「かいと」というお名前の特定のファンの方に
向けて送ったものではなく、その方と一切関係無いことを断言させていただきます。

今回、Google+用のスマートフォンで、Google+に投稿する上で
必要のないアプリを使用していたことが、
皆様へご心配をおかけする原因となり、また、全く噂をたてられる必要のない方に
ご迷惑をおかけする結果となってしまいました。

藤田留奈本人も今回の件に関して、皆様にご迷惑をおかけし、
もちろん反省しており、Google+に自由に投稿する、
自己責任で行うということの意味を改めて痛感しています。

私どもNMB48運営事務局としましては、皆様にご心配をおかけすることなく、
今後、二度とこのようなことが起こらないように
Google+用のスマートフォンで、Google+を投稿する上で関係のないアプリを
使用しないように、指導徹底して参ります。

NMB48を皆様に気持ちよく応援していただけるように
皆様と一緒に成長していくNMB48であれるように、精進してまいりますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

これからも藤田留奈、ならびにNMB48の応援をよろしくお願いいたします。

スポンサード リンク
NMB48 LIVE!! ON DEMAND

雑誌

DVD&Blu-ray

CD

写真集・カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031