2014.12.12 21:50

NMB48村上文香、卒業を発表!

12日、NMB48劇場で行われたチームM『RESET』公演にて村上文香がグループから卒業することを発表した。

今後の活動・最終公演については、決まり次第発表される。

■村上文香コメント
私、村上文香はNMB48を卒業します。
卒業を考え始めたのは今年に入ってからで学業との両立に慣れ大学卒業の目処が立ってきたと同時に、NMB48という守られた世界から、一歩外にでて挑戦してみたいという気持ちが生まれました。

NMB48には素敵な仲間が居て、いつも支えて下さるファンのみなさんが居て、叶えたい夢のために一緒に頑張って下さるスタッフさんがいます。

そんな環境を離れるのはすごく不安もありますし、周りからは何度も止められましたが、新しい夢に向かって卒業する事に決めました。

私は、小さい頃からテレビに出る仕事がしたいと思っていて、なかでも卒業文集に書いたアナウンサーになるのが夢でした。
アイドルになって、アイドルとして努力もして、テレビに出たり公演以外にもいろいろな経験が出来ました。ただ、近くでアナウンサーという仕事をみることが多くあり、小さい頃の夢を夢のままで終わらせたくないと思いました。

漠然と、人に何かを伝えたいという目標があった私はアイドルとして、タレントとして前にでて発言していくことは、いい経験にもなりましたし、憧れであったアナウンサーとして、物事を一番に伝えられる人になりたいと思います。

アイドル活動と夢を追いかけることを悩む私は、大井真理子さんというイギリスBBCのキャスターの方 がいると知りました。大井さんは、批判されることがあっても、恐れずに自分の考えを伝えることができる人だと知り、お会いしたことはありませんが、目標の存在となり、夢を夢で終わらせたくないという気持ちは一層つよくなりました。

私はやっぱり自分の言葉でニュースを伝えられるアナウンサーになりたいと強く思いました。
しかし、私はアナウンサーを目指すためのスキルも足りないし、勉強もまだまだ足りません。なので、一度NMB48の活動との両立を辞めて、夢に向かって悔いなく、しっかりと勉強をしたいと思います。
いつか、みなさんと違ったかたちでお会いできるように私も一生懸命勉強しますので、応援してください。

このNMB48の約3年間は私にとって宝物です。
こうしてここまで頑張って来られたのは、いつも私を励まし続けて下さったファンの皆さんのおかげです。
メンバーのみんな、スタッフのみなさん、本当に感謝しています。有難うございます。

まだ卒業の時期は決まり次第お知らせさせてもらう形になりますが、NMB48としての活動は残り少なくなります。
今までどおり笑顔で頑張りたいと思っていますし、今まで以上に、ファンのみなさんやメンバー、
お世話になった皆さんに感謝の気持ちを伝える事が出来ればと思っています。

有難うございました。

スポンサード リンク
NMB48 LIVE!! ON DEMAND

雑誌

DVD&Blu-ray

CD

写真集・カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031