2014.09.08 18:07

NMB48山本彩、じゃんけん大会初戦・高橋みなみの攻略法とは

NMB48の山本彩、渡辺美優紀、吉田朱里、矢倉楓子、白間美瑠、上西恵が8日、東京・青山ダイヤモンドホールで行われたフェザーの替刃カミソリ「サムライエッジ」広報大使就任式に出席した。

9月17日に日本武道館にて開催される「第5回AKB48じゃんけん大会」の話題になると、山本は「初めて本戦に出させていただきます。それで、初戦がたかみな(高橋みなみ)さんとなんです」と意気込み。「弱い者同士なので、勝てるかなというのは少しあるのですが、あまり自信がないので、どちらかというと盛り上げられたらなという、去年でいう大島(優子)さんみたいな感じになれたらいいなと思います」と心境を明かした。

そんな山本に「たかみなさんに宣戦布告は?」との質問が向けられると、「じゃあ、グーを出してください!」とにっこり。心理戦で高橋を攻略するとし、周りのメンバーたちから「怖い!」「心理戦だ!」との声があがった。

一方、NMB48内でのじゃんけん大会予備選をスケジュールの関係で電話で行い、本選出場を決めた渡辺。「今までじゃんけんは、ぜんぜんよくなくて、勝った経験はあまり無かったのですが、まさか電話予選で」と驚きの様子。「あまり緊張せずに挑んだら3回も勝てて、あっという間に武道館ということで自分でも驚きました」と多忙なスケジュールが本選出場への道を開いた予備選を振り返った。なお、今大会は優勝者はソロデビューできるが「1位になったらソロデビューなので、できたらいいなと思います」とにっこり。さらに「本選も電話出場がいいです!緊張せずに挑めるので、無欲の勝利というのがあるのかなと思います」とコメントした。

トークショーでは、イベント内容に絡めて、「このメンバーの中で一番毛深いのは?」との質問が飛び交う一幕も。一同は「ええ~!やだぁ~」と悲鳴を上げていたが、その中で、「さや姉(=山本)!」との声があがった。「確かに!」との声も出て、白間は「さや姉の背中の毛が好きです!」とにっこり。山本は「そう言われて、そうですねとか言えないですけど」と戸惑いつつも、報道陣の前でくるっと一周して、衣装から露出した透き通るような美背中を披露。渡辺は「アイドルなんで、毛穴とかないんです」と一連の話題をまとめ、イベントを盛り上げた。

スポンサード リンク
NMB48 LIVE!! ON DEMAND

雑誌

DVD&Blu-ray

CD

写真集・カレンダー

2018年1月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031